YUKOYAMA

デザインと写真とくらしのはなし

Robinson’s Galleria Cebu(ロビンソンガレリアセブ)に出かけてみました。

2015年12月にできたロビンソンガレリア・セブ。
新しくできている!と気になっていたモールに遊びに行ってきました!

f:id:yukoyamaru:20160921175016j:image

高級感と開放感


モールの中は全体的に高級感のある雰囲気。
さらにエスカレーターがある場所はすべて吹き抜けになっており開放感があります。

f:id:yukoyamaru:20160921175036j:image

スーパーも商品の配置の余裕や、高すぎない陳列から落ちついた空気がただよっています。

f:id:yukoyamaru:20160921175102j:image

トイレが多い、きれい


1フロアに4箇所ほどトイレがあり、どれもきれいなことに驚きました!

SMモールなどは巨大な割にトイレが少なく並ぶことが多いので、これはポイントが高いです。
自動で水が流れるトイレをセブで初めて見ました・・・・!

タッチパネル式のフロアガイド


タッチパネル式のフロアガイドがあったことにも驚きました。
トイレの場所も探せるようになっているかつ、一番近いトイレを示してくれました!すごい!

f:id:yukoyamaru:20160921175116j:image

半分は空きテナント


ちょっと残念だなと思ったのは、約半分がまだ空きテナントだったこと。
そのためレストランが少ない印象でした。

フィリピンはテナントが埋まってなくてもオープンしちゃうんですよ。
広いわりにあまりお店がないのですぐ回り終わっちゃいました。

あ、どこに行っても混んでいるジョリビーは空いていました!

f:id:yukoyamaru:20160921175116j:image

さいごに


SMモールやアヤラモールも近いので、それぞれ回ってどんな特徴があるのか比べてみるのもおもしろそうです!
ショッピングモールを循環するバスがあればいいな・・・

余談ですが、ロビンソンガレリアのスタバは他と比べて好みの雰囲気でした!

f:id:yukoyamaru:20160921175156j:image

では、また〜!