YUKOYAMA

デザインと写真とくらしのはなし

はてなブログで改行すると変な隙間ができるとき。

こんにちは、ゆうこりんです。

このブログははてなブログを使っているのですが、困っていることがあります。
改行がうまくいかないのです。


Enterボタンを押して改行すると、変な隙間ができるのです。
編集画面で見ていると気にならないのですが、プレビューを見ると妙な行間ができていてとても気持ち悪い・・・


HTML編集の画面でいちいち編集していたのですが、ものすごく手間がかかる。
それでも直らないこともあってストレスを感じていました。

あまりこの問題について聞かないのでわたしだけ?と思っていたのですが・・・
 

www.hitode-festival.com

 

いた・・・!しかもヒトデさん・・・!!

いや、まさに、これ!
このことで困ってる!!!
と思って対処法を見たら・・・


「Shiftキー押しながらEnterで改行」


これだけ!?
なんて簡単なの!!!!

あまりにも簡単すぎて驚いたのですが、これってみんな知ってるものなんですかね??

ともかく、わたしはこの方法を知って本当にストレスが減りました!

今後もブログをやっていて困ったことや便利なことはメモ的に残しておこうと思います。

では、また〜!